水漏れ修理の料金相場

水漏れの修理を依頼した時、どれくらいの料金がかかるものなのか気になる方もいるでしょう。どういった内容かによって料金は変わっていくものの、おおよその料金は把握できます。それぞれの箇所でかかる料金を事前に覚えておきましょう。

■蛇口周りの修理費用相場

蛇口周りを修理した際にかかる費用の相場は、比較的簡単な修理で済むため、8,000円から10,000円程度であることが多いです。部品の交換に関しては自分でも対応できないわけではないものの、未経験の場合は専門業者に依頼するのが確実です。
自分でできそうなものでも、以外と部品や工具を集めて取り掛かると、依頼した時と同じくらいかかってしまう事もありえます。時間や手間、費用の事など総合的に考えてどう直すか検討しましょう。

■トイレの修理にかかる費用相場

トイレや浴室の修理はパッキンの交換だけなら費用は5,000円から10,000円ほどです。しかし、交換する部品によっては10,000円から30,000円ほどの費用がかかる場合があります。特に注意すべきは大規模な修理が必要な場合のため、まずは専門業者に費用の見積もりをした方がよいでしょう。必要以上に高額な修理費用を支払うようなことにならないためには、悪質な専門業者に依頼しないことが大切です。水漏れトラブルが起こってから専門業者を探す場合も判断を焦らず、できるだけ良心的な料金の専門業者を選択できるよう冷静な判断をしましょう。

■まとめ
水漏れ修理を専門業者に依頼した場合の料金には相場があります。しかし、当然ながらどういった内容であるかによって料金は大きく変わっていくため、まずは見積もりをとった方がおいでしょう。特にトイレや浴室の修理費用の相場は高くなるのを覚えておいた方がよいでしょう。

クラシアン
トイレのつまり、蛇口の水漏れ、排水口のつまり等、水のトラブルはクラシアンにお任せ下さい!24時間365日対応、0120-511-511までお電話下さい。年間80万件以上、業界No.1の対応実績!「くらしに安心を提供する」くらしあんしんクラシアン。

クラシアンへのお問い合わせ